お盆からだいぶ過ぎてしまいましたが、お盆の話です〜。
今年のお盆は淡路島に行ってきました〜♪

<1日目>
夢舞台温室奇跡の星の植物館へバリフラワーショーを見に行ってきました。
温室の大半がバリ風になってるんですよ〜♪
中に入ると熱帯雨林気候のムシムシと暑いんですが、
その中でバリカレーを食べ、ちょっとバリに行った気分を味わってきました。

バリ庭園風1

バリ庭園風2

夜は宝楽焼き〜♪サザエだ♪エビだ♪タイだー!♪
新鮮な魚介類をたっぷり頂きました。美味しかったです〜v

ほーらくやき

<2日目>
2日目は結婚式でお世話になった伊弉諾神宮のお礼参りとたこせんべいの里、そして
四国徳島に渡って、大塚美術館に行ってきました。

大塚美術館は素晴らしいです!3150円の入館料はとっても高いけど、高いだけあります!
出す価値ありです!特にシスティーナ礼拝堂…素晴らしすぎです…。
こんなところでコンクラーベが行われてるのね…なんてダヴィンチ・コードと
天使と悪魔の世界にどっぷり浸れます。素敵です〜。
地下3Fから地上2Fまであり、全部見るのが結構大変でしたが、有名な「最後の晩餐」や
「ひまわり」など知ってるものが多かったので、大いに楽しめました。

今回の旅は俗世(?)からかけ離れた世界に浸かってきました。
こんなリフレッシュのしかたもたまにはいいかも♪

鳴門の小渦らしきもの
鳴門といえば渦〜でもちっちゃい。

この記事へのコメント

きょうゆつきはお世話するはずだった。

BlogPetのゆつき | URL | 2010/08/28 15:29

コメントを書く

名前
メール
URL
コメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。