今日はフィットネスクラブでネイルイベントがありました!
専門の人に爪をいじってもらうのは初めてで、ドキドキです!

私の爪は悲しいことに深爪なので、あまりこういったことを
やってもらうのは…と抵抗があったのですが、
ネイリストサンはプロなので、深爪だろうがなんだろうが
さして気にもせず、爪をいじってくれました。

爪の長さがまちまちなのでヤスリで形を整えて、
表面の縦に入った線を削り、根元をオイルで軽くマッサージ
そしてさらに磨いて艶出し。これだけで爪がピカピカ☆
ついでに今日はやってないんだけどって甘皮の処理もやってくれた。
ここまでの作業が流石プロ、めちゃんこ早いです。
私、いっつも半日かかるよ…(涙)

爪がきれいになったところで、カラーリング♪
普段滅多にマニキュアを塗らないので、薄いピンクのラメラメを
塗ってもらいました♪
流石プロ、めちゃんこキレイに塗られていきます。
私、いっつも…以下略。

アート1本サービスです!と言われたので、左手の薬指の爪に
ラインストーンをつけて貰いました〜v
凄くシンプルでこれくらいなら仕事もOKかな。

naile.jpg
ラインストーンを付けて貰った左手
深爪ですがこんなのになりました。

私の爪は物凄く弱くてパキポキ折れるので、
マニキュアでコーティングしてあげたほうがいいですよ〜
と言われました(汗)やっぱり…?(汗)
後絶対爪切り使うなって…やっぱり?(滝汗)
ヤスリ苦手だよ〜〜!

ヨガやらボディコンバットやら出ていたので、
久しぶりにボディアタックに出ることにしました。
…嘘です。ただボディコンバット行くのに寝坊しただけです(涙)

しばらく別の筋肉をメインに使ってたせいなのか、
アタック…15分くらいで腹筋が痛くなってしまいました(汗)
ヤバくない?これって(汗)
30分しかないのにもうすでに腹筋筋肉痛!?

その後の動きが妙〜なカンジになってたのは言うまでもなく…(死)
もう夏だし気合入れねば!

今日は気合を入れて、朝からフィットネスです!
久しぶりにボディコンバットに参加しました。

いつもと違う筋肉を使うので、30分くらいですでに筋肉痛発生(汗)
背中の筋肉って、エアロビじゃあんまり使わないのね〜(汗)
背中をかばうと今度は腹筋を使うので、腹筋も筋肉痛になってきました。
笑うとかなり上半身激痛が走ります(汗)

3年ぶりくらいに朝というか、午前中にフィットネスに行きましたが、
結構朝から汗を流しに来てる人多いんですね。
日曜日だから少ないだろうとか思ってたら、スタジオぎゅうぎゅうで
ビックリしました。

朝に運動するのって結構気持ちがいいものですね。
休みの日はなるべく午前中にフィットネス行こうっと♪

そうしてその後、バナナブレッド作ってたので、筋肉痛の上に
腕を酷使したので、余計に筋肉痛が酷くなりました。
腕の筋肉使うと背中の筋肉も使うんだなコレが。
その日記はまた明日♪

休みボケが続いているのか、フィットネスの時間を1時間も
間違えてしまいました。行ったら終わってたよ(汗)
仕方ないので、会社の人に勧められてたヨガに再挑戦してみました。
前に会社のヨガ教室に1回参加したっきりなので、
かなりお久しぶりです。

相変わらず体が硬いのでポーズがとれません。
通常のポーズをキープするのがやっとなのに
チャレンジポーズというかなり難易度の高いポーズも
やりましょう!と言われましたが…
できるかー!!!(汗)

ヨガは筋肉痛になってはいけないといいます。
終わる頃にはすでに筋肉痛でした(死)

でも普段エアロビでは使わない筋肉も伸ばしすことができたので
ちょっと気持ちよかったかな〜。
続けたらちょっとは体柔らかくなるのかな?
うーん。

陣内さんv紀香さん、ご結婚おめでとうございます!!
神前式なので白無垢だと思ってたんですが、十二単でしたね!
ビックリ!とっても似合っていて、キレイで可愛い!
お雛様とお内裏様に見えちゃいました。
いいですね〜結婚かぁ〜。私はいつ結婚できるかな〜?
その前に相手を探さなきゃね〜(汗)

今日も元気にフィットネスに行って来ました。
ボディアタックが楽しくてしょうがないんです(汗)
土曜のインストラクターは毎回ナンバーを変えてくるので、
楽しみなんですが、今日は54番。2曲目にマドンナのHung Upが
入っているナンバーです!
好きな曲が入ってると更に頑張ってしまいますね。
そんな感じでいつもやり過ぎてしまうんですが…(汗)
45分しかないのにかなり大量の汗をかき、気分爽快です!

最後に悲しいお知らせが。45分間のボディアタックが
なんとなくなってしまうそうです!(泣)
次からは30分に…!30分でも大きく動けば汗もかけるし、
十分ではあるのですが…でも残念!
45分くらいが1時間やるよりも丁度良かったんだけどな。
ボディアタックそんな人気ないのかな〜?(涙)
今はヨガブームだから仕方ないのかも。

やっと今週ボディアタックに参加できました。

当初行く予定だった木曜が二日酔い(多分)胃もたれ&睡魔で断念し、
土曜日も二日酔い(多分)頭痛が酷くて断念しまして、
で今日復活(?)したのでチャリンコ走らせて(歩いて10分なのに)
行ってきましたよ!
あまりに嬉しすぎて飲み物持って行くの忘れました(ダメじゃん)

地元のコナミはボディアタック1時間のクラスがなくて
今日は30分のショートのクラスだったんですが、
30分でもかなり汗をかくこと出来ました!つーか楽しかった〜♪
やっぱボディアタックは楽しい!!よく間違うけど、気にしなーい(笑)
楽しいが一番ですよね!楽しくないと続かないもの♪

来週木曜…二日酔いにならなきゃいいな…(水曜今年4回目の新年会(爆))

今日は恐怖のボディスキャンです。
11日に決まっていたにもかかわらず、ケーキとかケーキとか(笑)
気にせず食べていたので、かなりドッキドキで望みました。

気になる結果ですが…前回2005年10月16日の結果と比較しまして
体脂肪率がなんと4%も落ちましたー!!嬉しい!!
そんでもってウエストが9センチも落ちてるんですよ〜♪
基礎代謝量は残念ながら10ほど落ちてますが、筋肉量とか
少しですが増えていて、飲み会が多くてサボってた割には
いい結果が出ました。

今日担当してくれたインストラクターの対応がとっても良くて、
詳しく説明してくれた後に、筋力トレーニングの専用プログラムを
作ってくれて、姿勢の確認までしてくれました。
前の店ではそこまでしてくれなかったヨ。

あんまりマシンを使うの好きじゃないんだけど、専用プログラム
作ってもらったし、場所も近くなって行きやすくなったので
足の筋肉量を増やして、身体バランスを理想型にする事!
を目標に頑張るぞ!!後もうちょっとだ!ファイトー!

地元コナミの移籍手続きに行ってきました。
来週からまた飲み会の日々(!?)が始まりそうな予感なので、
早めに済ませておかないとね!(笑)

手続きはすぐ終わるかと思いきや、結構時間が掛かってしまいました。
すでに前の店舗で2月分までの支払いの手続きが完了してしまってるそうで、
余分に支払いする分がいくらか確認するのに手間取ってたみたい。
今まで8400円支払いが今度から6300円になるので、
2100円分を次回の支払い分から差し引いてくれるそうです。
店舗によって値段が違うから、この辺がややこしいところですね。

手続きが完了して、また体力測定とかするのかどうか聞いてみたところ、
別にやる必要はないらしいです。
それならと、スタッフの方がボディスキャンを薦めてくれたので、
自分の体を再確認する為にも、やることにしました。
しばらく運動サボってるし、お正月…寝正月だったしね!(笑)
てなことで、17日震災の日ですが(もう12年早いものですね)、
恐怖(別の意味で)のボディスキャンしてきます。

今日からお仕事が始まりました。
絶対暇だー!とか思ってたら、意外にも仕事が沢山あって驚きです。
あんまり頭が働いてませんでしたが…(汗)

3日に移籍手続きをしようと思ったら、コナミさん閉まってたので、
今日はそのリベンジに行ってきました。
移籍するのに一旦そこの店を退会しないといけないらしい。
面倒くさいねー(汗)
退会届を記入して、移籍届けを貰って、とりあえず第1ステップ完了。
もう行く気がないのでロッカーのもの全部引き取りました。

後は移籍先で手続きをして、全部完了です。
これで金曜日飲み会があっても、他の日に行きやすくなる〜!
しかも月会費が3千円以上も安くなるのです。経済的♪
家から通うからロッカー借りる必要ないし。交通費もかからない。
今年は運動頑張るぞ〜!

今まで出ていたエアロビのボディアタックが
時間帯が早くなって、出たい!と切望していた
格闘技系エクササイズ、ボディコンバットが復活!
しかも60分のマスターコース!
燃えるぞ〜!!!

最初の30分はかなり真剣に力強く
ジャブ、クロス、アッパー!!
なんて思いながらやってたんですが、
だんだん腕、足、肩に力が入らなくなってきて
へろへろジャブ。へろへろクロス。
もはや猫ぱんちにもなってない(汗)
60分はやっぱりキツイです!
ボディアタックは途中と最後に腕立て、腹筋が
入るのですが、ボディコンバットは一番最後に
両方入るのです。へろへろになった腕と肩。
まともに腕立てが出来る訳もなく…(汗)
終わった後はかなりしんどかったです。
すでに筋肉疲労で痛みが…(汗)ダメじゃん(死)

来週はもうちょっと(?)頑張るぞ〜!!

いつも参加しているプログラム「ボディアタック」の3ヶ月に1度の新曲イベントに
初めて参加してみました!いつもは1人のインストラクタですが、今日はイベントなので、
3人のアタック担当のインストラクターがいつもよりパワフルにレッスンをしてくれました!
人数も半端じゃなく多かったです!それぞれのお気に入りのインストラクターがいる訳なので、
3人いれば皆参加する訳なのですね(笑)
しょっぱなから皆凄いテンションで、ちょっとついていけない部分も…(笑)
最初から飛ばしすぎて最後まで持たないよ!(汗)

プログラムの内容は前回の52よりもかなりレベルが下がっていて、ちょっと楽になりました。
楽といってもキツイのは変わらないですけどね(笑)腕立てがかなり楽になりましたよ…。
これからも頑張って参加し続けるぞ〜♪

2週間ぶりにボディアタック1時間のプログラムに出ました。
流石に2週間ぶりは…キツイ。ヤバイ前半でヘバりそうだった(汗)

今アタック52のナンバーですが、それ以前のナンバーを織り交ぜてやってました。
金曜のボディコンバットもそうだけど、流行ってるのかな?
でもこう織り交ぜられるとパワー配分が判らなくなるので、余計にしんどかったりする…(汗)
普段でも結構キツイのにね(^^;)

明日からまた筋肉痛が酷くなりそうな予感…。それでなくてもすでに筋肉痛が…(汗)

アタック25の間違いではありませんアタック52です(爆)
アタックチャンスもありません(年がばれるやん…)

いつもフィットネスで参加しているBTSのボディアタックが
今日から52バージョンになりました。
今日はどうも体の調子が悪くて、だるくてしんどかったんですが、
来週参加できないので頑張って出てみたんですが、この52しんどい…!きついー!

途中ワケわかんなくなって間違えまくってた。
11曲中、3曲目のレッグカールの時点でかなり足がだるくなってきて
7曲目か8曲目のニーリフトやキックの足が上がらない(涙)
レッグカールの後のスーパーマンキツイよ!
曲なんて何かかってたかなんて覚えてないし(汗)

バージョンが変わるたびにキツくなっていってる気がします(汗)
そしてバージョン変わって1回目いつも体調が悪いような気もします(死)
前回はお腹の風邪をひいたね…(遠い目)
次は曲に乗って楽しく出来たらいいな。

今日も元気にフィットネスだー!
今回はいつも出ているボディアタックと同じBTSの
ボディコンバットに参加してみました。

ボディコンバット…一言で言えばボクササイズに空手や太極拳を
織り交ぜたエクササイズです!
ジョブ、フック、アッパー、チョップや回し蹴り、後ろ蹴りなど
最初はなんかぎこちなかったですが、後半はなんとか様になって
来たかな〜?なカンジですね〜。
体硬いのでとび蹴りができませんでした(涙)キックも脚が上がらないね(死)
45分間でしたがかなり楽しめました。
日ごろ鬱憤が溜まってる人なんかにはすんごくオススメですね。
○○のアホー!とか思いながらするとストレス解消になるかもです。
今の職場はそんな人いないけどね。
前の職場にいるときに参加しとけばよかった…なんて(爆)

常にボクシングのステップなので結構足が疲れました。
常に爪先立ちになるのでしんどいですね(^^;)
いろいろいつもと違う筋肉を使ったので明日はきっと筋肉痛ですな…(汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

