101204_1832~010001.jpg今年もルミナリエの季節になりました♪
一年って早いですね〜
もうすぐクリスマスですよ(汗)

紫のLEDがよい感じに暖かい雰囲気を出してたと思います。
キレイでしたよ〜v

念願の食器棚を買いました!
幅が130cmなので店で見るより大きく感じる…(汗)

これでやっと夏祭りでGETしたスチームオーブンレンジが使えるようになりました♪
嬉しいな〜機能沢山、操作も簡単!
早速グラタンつくりました(グラタンかいな…)
次はマドレーヌ焼いてみよっと♪

100926_1232~010001.jpg

100919_1744~020001.jpg

9月4日に炎天下の中ぶどう狩りに行ってきました〜。
ぶどう園は山の中だし、ちょっとは涼しいんじゃないかな?と期待してたんですが…
一緒だったヨ☆

今年はこの暑さのせいで、ぶどうもあまりよろしくないようなことをTVで
報道されてましたが、確かに少し小ぶりかな?と思うくらいで、
味はすごく甘かったです。

もうちょっと涼しければよかったんですが、暑い中、もぎたて100%のぶどう…
逆にのどが渇いてしかたなかったです…(涙)
ぶどうって…つぶがたくさんあるから、ちっともなくならないし、味が飽きてしまって
たくさん食べれないのが残念です。
お弁当も持って行ったので、2人で一房が限界だった…(涙)

ぶどう

地元の花火大会に行ってきましたよ〜
ここは歩いて行けるので、今年も私→浴衣、旦那→甚平で見に行きました♪

規模はちっちゃいながらも、間近でみれるので、結構迫力あったりします。
クライマックスに向けて。今年は曲に合わせて打ち上げる企画があったんですが、
その曲は全部で4曲。内容は
1曲目EXILE「VICTORY」、2曲目岡本麻弥「そのままの君でいて」、
3曲目「残酷な天使のテーゼ」、4曲目ZARD 「揺れる想い」でした。
…3曲目はみんな失笑…。誰がこんな選曲をしたんだろう…。
しかもサビの部分の盛り上がりに欠けること…(涙)

最後のほんとのクライマックスはクラッシックで、この曲に変わったとたん、
素晴らしいフィナーレを飾ってくれました。
あの4曲が初めからなかったかのような大拍手で終わりました(笑)
ホントになんだったんでしょうね…。

100828_2008~030001.jpg

お盆からだいぶ過ぎてしまいましたが、お盆の話です〜。
今年のお盆は淡路島に行ってきました〜♪

<1日目>
夢舞台温室奇跡の星の植物館へバリフラワーショーを見に行ってきました。
温室の大半がバリ風になってるんですよ〜♪
中に入ると熱帯雨林気候のムシムシと暑いんですが、
その中でバリカレーを食べ、ちょっとバリに行った気分を味わってきました。

バリ庭園風1

バリ庭園風2

夜は宝楽焼き〜♪サザエだ♪エビだ♪タイだー!♪
新鮮な魚介類をたっぷり頂きました。美味しかったです〜v

ほーらくやき

<2日目>
2日目は結婚式でお世話になった伊弉諾神宮のお礼参りとたこせんべいの里、そして
四国徳島に渡って、大塚美術館に行ってきました。

大塚美術館は素晴らしいです!3150円の入館料はとっても高いけど、高いだけあります!
出す価値ありです!特にシスティーナ礼拝堂…素晴らしすぎです…。
こんなところでコンクラーベが行われてるのね…なんてダヴィンチ・コードと
天使と悪魔の世界にどっぷり浸れます。素敵です〜。
地下3Fから地上2Fまであり、全部見るのが結構大変でしたが、有名な「最後の晩餐」や
「ひまわり」など知ってるものが多かったので、大いに楽しめました。

今回の旅は俗世(?)からかけ離れた世界に浸かってきました。
こんなリフレッシュのしかたもたまにはいいかも♪

鳴門の小渦らしきもの
鳴門といえば渦〜でもちっちゃい。

のあられもない寝姿

こまこま

神戸の花火大会に行ってきました♪

今年もポートアイランドでの鑑賞ですv
花火とっても綺麗でしたよ!
大玉があがると嬉しくなっちゃいます。


毎年人が多くて大変なんだけど、この感動があるから、
来たくなっちゃうんですよね〜。
来年も晴れますように!

花火in神戸

え〜突然ですが、弟ができました…
なーんて、1日に実家にちびにゃんこがやってきました♪

「こま」です!どーです?可愛いでしょ〜v

こまたん

今回は母上の友達のお姉さんの上司のお宅からいただいてきました。
男の子なのかまめが虚弱だったからなのか、めっちゃ元気!
人間(私)はでかいおもちゃにされてしまいました。
寝てたら腕は獲物にされ、ねこキックくらいました(涙)
6月6日生まれのまだ2カ月ですが、いっちょ前に猫です。
力強いです、歯痛いです、丸くなって寝ます。
「まめ」は丸くというよりは…平べったかったよな…

「まめ」は、めっちゃ警戒して、じっとこまを見てます。
こま、じっと見られてフリーズします。
「まめ」と「こま」が仲良くなれますように。

そんな「まめ」も美猫になりました。
まめにゃん

今日は旦那さんの勤めている会社の夏祭りに行ってきましたよ〜
とっても楽しみにしてたのが、爆笑ライブ!
レッドカーペットでお馴染みの芸人「マシンガンズ」と「髭男爵」が来たんですよ!
「髭男爵」は特に楽しみにしてたので、生「ルネッサ〜ンス!」が見れて
大満足しました。
ネタ短かったのが残念だったけど、結構笑えて良かったです(^^;)

爆笑ライブの後に抽選会があったのですが、なんと2等が当たってしまいました!
商品はスチームオーブンレンジです!キャーーーーーー!!
マジっすか〜〜〜っっっ!?
めちゃ嬉しいです!!!!!

なんか今日1日で運を使い果してしまったような…(汗)
でも楽しい夏祭りでした!来年も行きたいな♪


家帰って調べてみたら、うちのレンジ台じゃ小さすぎて入らないことが判明。
食器棚&レンジ台…買い替えですか?(滝汗)

TVでも紹介されていた、タニタの社員食堂のレシピを実践してみました!

最初にチャレンジしてみたのはささみのピカタ定食です!
メニューはささみのピカタときのこサラダ、わかめの味噌汁。

本当に美味しいのか、半信半疑だったのですが、ささみのピカタはふっくらで
きのこサラダはものすごく噛みごたえがあって、美味しかったです。
びっくりしました。噛む回数が増えるというのもわかります。
これでたったの479kcalだなんて信じられないくらいボリュームがありました。
(トマト使い切りたくて半分にしたからもうちょっとカロリーあるけど)
お腹いっぱいになりましたよ〜。
タニタ社員はこんな美味しいお昼を食べてるなんて…うらやましいです。

家庭の事情で毎日は無理だけど、できる限り実践して、ヘルシーな食卓に
できるようにしていかなくては!
次は何を作ろうかな〜♪

タニタ食堂レシピ
ブログに載せるなら、もっときれいに盛りつけば良かった…(汗)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見に行ってきました。
7年ぶりってことで、内容もうろ覚えだったんで、とりあえず2だけ見ておきました。

感想は…辛口な感想も多いですけど、面白かったですよ。
笑える要素も多かったし、退屈することもなく見れました。
でも和久さんの存在はとても大きかったんだなぁと改めて思いました。
なんていうか…物語が締まらないというか…。

新メンバーが多かったので、踊る〜なんだけど、なんだか違和感が…
強行犯係なのに、みんなのやる気のなさってどうなのよ。
どうせならドラマでじっくりやって、メンバーを私たちが受け入れてから
映画にして欲しかったなぁと思いました。
重ねるごとにスケールがでかくなりすぎちゃってるし、出演者も
豪華メンバーばかりなのに、各々の活躍するシーンも少なくなってしまうし、
ホントもったいないな〜と思ってしまいます。

4もやるそうなので、期待したいです。

…あっつううううい!朝から暑い!
今日は観光するために近江八幡にやってきました。

ここは昔の近江商人で栄えた商家の街並みがそのまま残っているんです。
豊臣秀次が手掛けた町なんだそうですよ。

昔の運河だったお堀があり、今でも屋形船が通っていて、
なんともゆったりした風景です。
柳の木のそばでに休憩所があり、いい風も吹いて風情たっぷり。

商家の並びは、今でも商売でもして栄えてるのかと思いきや、
軒並みしまっていて、雰囲気を味わうだけでした。残念。
もう少し、見れるところがあれば良かったんですが、あまりなく、
あっという間に観光が終わってしまいました。

今回の旅はこれにて終了。
観光はちょっと消化不良になっちゃった。

後で旦那ママに屋形船乗って、水郷めぐりしないと、面白くないよ〜。
それ…行く前に聞きたかったです!!(涙)

近江八幡
柳〜の木の下で

観光とテニスができる旅がしたいね〜ってことで滋賀県にやってきました。
梅雨も明けていいお天気!琵琶湖のドライブも気持ちがいいです。

今回の旅はテニスが一番のメイン。昼間は暑いので、夜にテニスしました。
宿にはナイター設備のあるテニスコートがあるんですよ〜

テニス超初心者の私。
大学時代では先生に首を傾げられるほど下手なんですが
旦那さんに教えてもらいながらようやくハーフなら
フォアハンドオンリーだけど、打てるようになりました。
それ以上長くなると全く感覚が分からず…(汗)
ボールについていけません。
慣れれば打てるようになる!と言われたのですが、先は長そうです〜。


明日は観光がメインです!
近江八幡…どんなところかな。

近江牛
夕飯の近江牛の焼き肉です!美味しかったv

今日で私、ひとつ歳をとってしまいました。
ハッピーバースデートゥーミー。

お祝いに神戸花鳥園に行ってきました。
今日は前回できなかったミミズクとのふれあい体験をするのが最大の目標です。

さっそくフクロウ&ミミズクによる飛行ショーを見物。
今日のショーの主役たちはミミズク→あんまりやる気がない。フクロウ→お腹空き過ぎ。
なのでちょっとグダグダなショーになってしまってました。
それもかわいいんですけどね。

ショーが終わったら、お待ちかねのミミズクのふれあい体験!
ふれあい体験といっても、背中を触って、写真を撮るだけなんですが、
有料で腕に乗せられることもできるんですよ。
これがやってみたかったんですよね〜。
ミミズグは体重700gくらい。とっても軽いです。
爪が鋭いので(猛禽類だし)専用のグローブをつけないといません。
それがちょっと鷹匠になった気分です(笑)あくまで気分ですけど。

このふれあい体験を担当してるのは、「探偵ナイトスクープ」鳥類担当北条さん。
テレビと同じでした。応援してます(笑)

ミミズクとのふれあいを終えて、オウムやインコ、ウズラたち、池のカモや
白鳥たちなど、ひとつのブースに行くたびに何かに餌をあげて手をつつかれてました(笑)
鳥たちは貰い慣れしてるので、人の腕、手、頭なんてお構いなしに乗ってくるので、
めっちゃ楽しかったです。

↓の写真は、ブログパーツを利用してみました。30日間しか保管してないそうな…。

今日で結婚1年になりました!
1年…早かったなぁ…しみじみ
色んなことがあったなぁ…
同居のこともあるけど、特に仕事が地獄だったもんなぁ(涙)
2年目はいろんな意味で辛かった仕事も辞めたし、もっと余裕を持って
生きていきたいなぁなんて思います。

ささやかながら自宅でお祝いしました♪
旦那さまこれからもよろしくね!

1周年お祝いケーキv

あまりにも「五右衛門ロック」が良かったので、もう一度観たくて
DVD買ってしまいました(笑)
これでいつでもノリノリになりながらDVDで楽しめます。
嬉しいな〜〜〜!!!
泣くシーンで号泣しよう。

おっとその前に「吉原御免状」を観なくては!

五右衛門ロックDVD

DSiでインターネットができるようにしてみました!
さっそくブログが更新できるか実験です。
タッチペンで一文字一文字、ちまちま入力をしないといけないのが
難点ですが、パソコンで見る画面とほぼ同じなので、
デザインいじってる私には携帯よりいいかも。
通信料かかるのかよくわからないけど(汗)
もう一つは飛行機が飛んだら接続が切れる事かな

念願のBRAVIA40型TVが我が家にやって来ました!
しかも4倍速!!
しかも今頃(大笑)

バンクーバーオリンピック終わっちゃってあんまり得した感がないですが、
めっちゃキレイですよ〜vvv
世界遺産の番組の美しいこと!

嬉しすぎてWiiとプレステ3のソフトを起動して
どれくらいブラウン管と違うのか確認してみたりしました。
CG…美しすぎです。

こんなTVでホラーものを見ようなら、
きっと夜寝れなくなってしまいそうですね!

これからのTVタイムが楽しくなりそうです(≧∇≦)

今日は「山は富士、酒は白雪」でおなじみの小西酒造プレゼンツ「白雪蔵まつり」に行ってきました。
出店はもちろん、地域の高校生も出店を出したり、ダンスのショーがあったりで、
地域の大イベントなんですよ。

振舞い酒の時間に合わせて行ったのですが、すんごい人が始まる前から並んでました。
ビックリです。

並んでる間に演奏と歌があったんですが、明らかにプロのバイオリニスト&テノール歌手。
でも歌うのは「白雪」テーマソング、そのうえ演歌調。
さすがやること違うね!(爆)

頂いたお酒はちょっと軽めで日本酒苦手な私でも飲めるほど。
中には金粉も入っていておめでたい感じでした。正月みたい(笑)

ほかには餅つきもあり、有料(でも安い)での振る舞いもやってたんですが、
振舞い酒に合わせて行動したため、出遅れてしまい、お餅食べ損ねてしまいました(涙)
従業員のおっちゃんにまた来年ね!って言われたので、また来年行こうと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

