最近一緒に仕事をしている5歳下の同じ派遣会社の女の子と、
仕事の後5〜10分くらいよくおしゃべりするようになりました。
進歩です(爆)長かったなぁ…(涙)

仕事中忙しすぎてしゃべれないので、そんな時しか話せないんですが…。
今日も仕事の後おしゃべりしていて、特に彼女は今日特に忙しすて、
ストレスが溜まっていた模様。
おしゃべりで少しでもストレスが解消されるならと聞いてたんですが…

どうも私達がやってる仕事は今まで誰も長続きしたことがないとか
という衝撃の事実を聞いてしまいました。
私が上の人から聞いてた事実となんか違うんですけど〜?(汗)
とか言う事があんまりにも多すぎでショックを受けてしまいました(汗)
まぁ普通はそんなこと上の人は言わないよね。
ショックと同時に思ったこと。学習能力ないんや…!

今の職場は人間関係が余りにも酷すぎて、それだけで疲れてしまいます。
人を変えようと思ってはいけない。まず、自分の接し方を変えなければ。
と色々やってますが…逆に仕事が増えました(死)イミナイ。

面接時に協調性があることをアピールして下さいといわれたのに
社員は皆協調性がないんですけど。どうしたらいいですかね?
なんでこんなにスタンドアローンなんだろう。

会社というところは第一に仕事をする所であって、人間関係を第一に
求める場所ではないので、割り切ってしまえばそれでいいのかも
しれませんが…なんかもったいない気が…損してるなぁと思っちゃいますね。
前の会社を経験してると特にね。
そしたら仕事ももっと円滑に動くのになぁ〜。

明日はいよいよ面接ですよ〜。
といっても、全く実感がありません(汗)

今日は引継ぎをしました。
資料も全く作ってなかったので、即席資料です(汗)
同じ仕事してる人に引継ぐので殆ど引継ぎ事項もないし…
とか思ってたらA42枚分ビッシリあったよ(汗)
書いてみるもんだなぁ。

引継ぎついでにお昼をご馳走になりました。
昼間からフルコースです。贅沢!!
量がすごくあって、食べ終わった後お腹苦しくて大変でした。
夜まで響いて、結局胃薬のんじゃったよ。

明日から2日連続で送別会を開いてくれるそうです。
1日にまとめてして欲しかった…(涙)
でもみんなの気持ちだから2日間頑張る!

そういえばお昼を食べに行った建物の前の桜が咲いてました。
開花宣言!!嬉しいですね。
今年はお花見どこ行こうかな♪

次の就業先の紹介がありまして、面接日が25日に決まりました。
なんとこの日に採用が決まれば27日から来て欲しいと言われちゃいました(汗)
そんな急なのーー!?(涙)
せめて1日有休とか欲しかったよ〜!!そんなの言える立場じゃないけどさ…。
え?じゃあもう引き継ぎしとかなきゃいけない訳!?
何にも手つけてないんだけど!!(汗)

もし決まれば派遣会社さんの方からちゃんと課長(現就業先)に説明とかしてくれますか?
と聞いてみたら、相談しますと言われ…更にええええ!?なカンジです(汗)
いや、いちようねそうしてもいいということになってますが、
実際25日面接して決まって27日から就業するから翌日26日で辞めます。
って言われても課長を始め、皆困ると思うのよ。
しかも決まるまで皆に言うなって言われててよ?立つ鳥後を濁さずって言うけど
それじゃあ濁りまくじゃないか!!(死)
それって非常にマズクない?

明日は出勤日だけど有休とるので、21日に迷惑掛かりそうな人たちだけでも
伝えておかなきゃね…。

ようやく仕事の期限が決まりました。4/5までです。
中途半端…(汗)何なの?その4日間ってってカンジですが、
企業側の都合ってことらしいです。

契約を3月末までにすることも可能なのですが、次の仕事が見つかるまでの
保険期間として4日までの契約延長をさせてもらいました。
もう他の派遣会社に登録するつもりもないので、
1ヶ月以内に次の仕事を斡旋してもらう予定です。
そうすると有休が引き続き使えるのさ!

契約事態は4日までですが、次の仕事が3月中からの就業となった場合、
契約を打ち切れるようにするとの事でした。
途中から…ってのは避けたいよな〜。
ま、期限が決まったことだし、のんびりと有休消化に勤めたいと思います。

仕事の話はコレくらいにして、今日は担当課の新人君の研究論文が
無事仕上がった打ち上げ会に参加しました。
これでようやく新人君も立派な社員の一員だね!
久しぶりに全員揃っての飲み会となりました。
内容はお疲れ〜というよりも参っちゃったよね〜な話が殆どでしたケド(苦笑)

最近花粉症が酷くて薬を飲んでいるせいか、アルコールの廻りが速いです。
ヤバイです。怖いです(汗)2cm飲んだだけで酔えます。脅威です。
皆から安上がりだと言われます(涙)

そんな状態なんで1次会で帰るつもりだったんですが、
もしかしたコレが最後かも…なんて思ってしまって
結局2次会までしっかり参加してました(爆)
よく考えたら最後の訳ないじゃん。と気が付いたのは家についてからだったり…。
ま〜いいか〜。

昨日課長から「明日は9時までに出社するように」と言われ、
てっきり私もそうだと思って9時までに出社したら、
実はそれは社員だけで、私は8時半出社だったらしく、
連絡もなく会社に来ないからと、何かあったのかもしれない!
と朝から結構な騒ぎになってたそうな(汗)えらいスミマセン!(汗)
こういう日に限って家に携帯を忘れる私。流石や私!
家帰って確認したらいろんな人から着信入ってました!(爆)

派遣会社からは今週中に就業期間が決まると言われました。
どうも3月末までになりそうです。
とりあえず、次の仕事を探して欲しいので、条件あれこれ言ってお願いしました。

煮え切らない思いをぶつける為、急遽タルト会を開催しました。
今回はタルトだけど、あえてショートケーキを選んでみました。
でも底の生地はタルトなんだよ(笑)
久しぶりに生クリームたっぷりのケーキを食べました。
上にはちょっとのフルーツしか乗ってないけど、中には大きなフルーツが
ごとんと入ってるんです!生クリームも甘すぎずとってもまろやか。
美味しかったです〜vv

short.jpg
果物のショートタルト

朝いつも通り出勤したら、いきなりおばちゃんに
「雪乃ちゃん、お世話になりました」と言われました。
何事かと思ったら、職場が事業撤退することになったって新聞に書いてあったとか…。
何故何も知らされず、メディアで知らなければならないのか…。
どーゆー会社やねん(汗)
とツッコミつつも、そこに会社側の意思を感じたような気がしました。

そんな訳で、解雇されちゃうことになっちゃいました(涙)
最終的にいつまでとはまだ何も決まってない状態ですが、
次の仕事を探してもらわないとね〜。

私は派遣なんで、選ばなければ何とか職はあると思うので、
その点に関しては全く何にも心配もしてないんですが、
社員の人たちはいろいろと大変だろうなーって思います。

ただ、こんな形で職場を去ることになってしまったので、
とても残念で寂しく思います。

以前夢占いで、
『あなたの夢は、人から裏切られることを意味しています。
あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。』
というのがあったのですが、当たっちゃいましたね!
人というか会社に裏切られちゃいましたよ。
しかもその後に解雇される夢を見てたんですが、それは正夢になっちゃったよ!
その夢ではすぐに次の仕事に就いてたので、それも正夢になったらいいな。

今日は会社でExcelの講習会がありました。
業務が少しでも楽になるようにと開いてくださったのですが、
関数とか業務では全くといっていいほど使わないものを、使えることが前提で
説明をしてくださったので、ハッキリ言ってチンプンカンプンでした。
折角の講習会なのに何も生かすことができなかったので、ちょっとショック!
スキルアップにも程遠かったです(涙)

大学の時に関数やったような気がするんだけどなぁ…。
キレイサッパリ忘れてるんだろうね…トホホ〜。

帰りに久々のタルト会を決行しました!
何故かって?クリスマスケーキ買ったら割引券貰って、その期限が明日までだからさ

今回はメロンタルトをチョイスしました。
講習会の帰りとあって閉店1時間半前くらいに行ったので、
あまり種類がなかったのです…残念(涙)
このメロンタルト、メロンの甘さが丁度良くて、とっても美味しかったです!
久々にメロン食べたよ…感激!!
次は何のタルト食べようかな〜♪

melon.jpg
メロンタルト

今日は所属部の歓迎会に行ってきました〜。
ほとんど強制です(涙)私この歓迎会の対象外なんですが、
「こういうときに顔売っとかなきゃ!」とオバチャンにいらんおせっかいで、
参加することになってしまったのです…。
顔を売るって…いまさら?(汗)十分売ってるつもりですが…(オイ)
そんなわけで、お仕事と割り切って行ってまいりました。

お料理はしゃぶしゃぶと焼肉。肉は食べ放題です。
流石に最近肉を食べることが辛くなってきました(涙)
肉部なのにね…特に食べ放題の肉は消化悪いんだよ(涙)
ひたすら野菜を食べておりました。
すみっこでひっそりと。焼肉部のメンバーで…。
いつもと変わらんやん!(汗)

とりあえず自分とこの新人は手厚くもてなしたので
私の任務は達成できたと言っても良いでしょう。

思った以上に早く宴会が終わったので、結局カラオケに
行っちゃいました。
男性陣とカラオケに行くと求められるレパートリーが
全く違うので、なかなか難しいですね。
いまいちノリがつかめない…(汗)

とりあえずジャニーズを若手から順に遡ってみたり(笑)
一番受けたのは円さんの探偵ナイトスクープの主題歌だった(爆笑)
明日も仕事だけど、きっと仕事にならないんだろうな〜(汗)

今日から担当課2つに1人ずつ、新人さんがやって来ました。
うちの課にフレッシュマンが入ってくるのは3年ぶりみたいです。

新人が入ってくるっていうだけで、若手の社員がなんとなく
シャキっとするから不思議です。
これは知っておかなきゃと思って…なんて言って私に聞きに来たりして、
失礼なんですが、なんとも微笑ましい限りです(笑)
課全体がなんとなく締まった感じがします。

まぁ2人とも私より遥かに頭が良いので、話の返しが
意味わかんなかったり…(汗)
私の要領悪い説明が理解してもらえなかったり…(汗)
前途多難ですが、私も頑張ろう…(涙)

め…めげるもんかー!(涙)

昨日の愚痴です!愚痴です!愚痴です!
読みたくない人は回れ右!
ムカムカは治まってるけど、記録として残しておきたいのです。

昨日はね、会社の上期の締日だったのですよ。
まぁ大抵の会社はそうですよね〜。
当然経費も今日が最終締め切り(ホントは20日なんですが)
な訳なのですが、またオバチャンがやってくれたよ!(涙)

お昼過ぎ、私のもとに経理より一本の電話が。
「ゆきのさん!今すぐ経理に来て伝票会計持って行ってください!」
何のこっちゃいな。私は今期の伝票20日までに全部出したけど?
「社員のおばちゃん(失礼)が5月の伝票今日持ってきたんです!
今期計上しなければいけないので、すぐ来てください!!!」

は…?『5月の伝票が今日提出された』って…なんじゃそりゃー!

何で私が後の処理しなくちゃいけないのさ!って
そういえばおばちゃん離れた建屋に行ってくるから
しばらく戻らないよって出てったばっかり…

逃ーげーたーなー!!!!(怒)

信じられない…。何故社員の尻拭いを派遣がしなきゃいけないんだ!
ってか自分がしでかしたんだから最後まで面倒見ろよーー!!

あんまりにもあんまりだったんで、よっぽど文句言ってやろうかと思いましたが、
きっと堪えないと思ったんで、放置プレイ決め込みました。
謝ることも許してあげません!次はないですよ!

その後大掃除だったで、おばちゃんに頼んでた掃除機かけてもらう
こともすっとばしてたこともあって、掃除機に怒りを込め、
掃除してました。ええ、もうドッタンバッタンと。
無駄に汗を流したよ。

気が付いたら就業時間終わってた。
こんなんで12月から1人産休入るんだよ…
このおばちゃんの仕事がこっちに回って来るんだよ…
先が思いやられる…がくっ(死)
そんな訳で昨日の日記に続く。

こういうのブログに載せるのもどうかと思ったんですが、
セキュリティ問題とか引っかからないよね…?この話題(汗)

今日は所属課の懇親会でした。
10月付けでうちの課から3人異動になり、
1人が昇進することになったのです。
ついでに新人も入ることになったので前祝ですね!

まぁいつものことながら、私話についていけません(涙)
ついていこうにも話が分からない…(汗)
とりあえずふんふん、と頷いて笑うだけなんですけど、
毎回どうしたものか…と思います。
話に入れないんだーー!!(涙)

まぁこんなんでも仲間意識が保たれるのであれば
結果として良いのかな〜とか思ったり…。
なんとか打破しなくっちゃ!

愚痴りたい。愚痴りたい。愚痴りたーい!
ぜぇぜぇ。
とりあえず一言、職場の愚痴言わせてくれ!

甘いわーーーーー!!!

何のことか判りませんね。
判らなくていいです。

母上に愚痴った結果、
多分私が一番嫉妬してるんだと気が付きました。
1年間誰にも助けてもらえず、頑張った自分って何なんだろう。

妊婦さんが産休に入ったら、彼女の仕事全部私に回ってくると思う。
妊婦さんはそのこと考えたことあるのかな?
とりあえず私より恵まれた環境にいるんだから、頑張って欲しいものです。

妊婦さんを慰めてあげてねと言われてるのですが、
キツッイ事いいそうで、実行できず…。
事体を余計に悪化させそうな予感…。どーしよう。
気が付けば〜板ばさみ〜(涙)

中途半端だけど、愚痴終わり。

最近ムーディ勝山がお気に入りです。
あの独特なフレーズがたまらなく好きです(笑)
一度職場で流して緊張感ある我が課の雰囲気をぶち壊してみよう
計画を立てていました。(立てんなよそんな計画)

いつ決行しようか考えてた矢先、隣の席からあのフレーズが…
「右から〜右から〜右からやって来た〜♪」

……先越されたーーー!!!

そんな我が課の反応は…課長以下皆スル〜〜〜(死)
なんともステキな職場です。
関西人ならツッコミ入れようよ!(違)

因みに私は先越された感が強かったので、ショックに打ちひしがれ
ツッコミどころじゃなかったです(死)

今までの反応を聞いてみたところ、あまり反応がないんだとか。
やはり前奏がないからいけないのか!?

そんなこんなで今日もうちの職場は平和です(ホントか?)

4月に引越しを完了させたばかりですが、
部内で引越しというか課の配置替えをすることになりました。
何か仕事を効率よくする為らしいのですが、
最初もそんなことを言ってたような気がしますがねぇ…(汗)

配置換えをしたことで、すごく落ち着いた環境になったんですよ。
掛け持ちしている2つの課が離れ離れになったのが
隣同士になったことで、慣れ親しんだ空気がそこにある〜
といったところでしょうか。
こんなに違うとは思ってなかったです。

前の夢占いはこのことを暗示していたのかもしれないですね。
『これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に
向かっていきます。』っていう部分ですね。
これで当たりとすれば、今までの夢占い8割の確率で当たってることに
なります。…夢ってすごいね。

本日よりお仕事開始です。
頭が休みボケしていて大変です(汗)
ミーティングでこの件は雪乃さんにお願いしますと課長に
お願いされたのですが、対象が自分だと理解するまでにタイムラグが…(爆)
奇妙な間が発生しております。

それよりも、休み前に引越しをしたので、机の向きが逆になりました。
その為机の上の物の配置も逆になり、両サイドに座っていた
上司の位置も、右に課長、左にグループリーダー(GL)だったのが、
右にGL、左に課長になっちゃいまして、かなり落ち着きません(汗)
視界に入るものが逆になっただけで、こんなに仕事がやりにくく
なるとは思ってませんでした。
棚の中の物を取るのにいつもの感覚で取ろうとするので
そこになく、この行き場のない手をどうしたものか…
考えた挙句ふよふよ踊ってみたり(汗)
慣れるのに結構かかりそう…。

今日は4.1の人事異動に伴う引越し作業でした(汗)
私の派遣先はでかい会社なので、引越しは民族大移動並みの
すさまじさです。
今日の日記は黒いです。どす黒いです、ご注意あれ。

何から何まで段取りが悪く、正直いい加減にして欲しかった。
何せ引越しを仕切ってたおばちゃんが各課の引越しの責任者に
何にも伝えてないから(担当の人も事前に聞きにいけよとも思うけど)
何をどうしていいか誰もわかってなくて、結局私に聞きにくる始末。
私も知らんわー!!!(怒)な1日でした。

始まる前にお弁当の注文もしないといけなかったんですが、
9時半(弁当注文の締め切り時間)までには終わるよ!とおばちゃん。
終わる訳ねーだろ!!(怒)もうほっとく始末。
後で終わらなかったね〜とおばちゃん。あたり前だろうが!(怒)
考えたらわかるだろうに…。何年会社にいるのさ。

何ゆえに責任者でもない私にあれもしな、これもしなって言うのかえ?
それは私の仕事じゃないだろうに。
全くもって段取り悪すぎ。しわ寄せが全部私に流れてる状態で
明日からゴールデンウィークで、やらないといけない仕事も
残ってるのに、どないせーっちゅーねん(涙)
言ってること全部デタラメだし。私責任取れないよ?

何とか終わったけど、凄い疲労困憊。マジでしんどかった。
明日は結婚式に行くんですよ?
こんな疲れた顔で行かないといけないのですよ?
そんな訳で、帰りに行きつけの化粧品屋さんでプチエステしてもらいました。
肌の状態…最悪だったよ!マッサージしてもらってやっと
肌の色が元に戻るくらい酷かったよ!
これで何とか明日は行けそうだ…疲れた。マジで。

4/1付けで大きな職制改正が行われることになりました。
私が所属している部署は名前が変わって人が増えるそうです。
で、4月まであとわずか。一体私は何処の課が担当に
なるんだい?な状態だったのですが、ようやく今日になって
決まりました。あと1週間しかないよ?
担当課は今までと一緒だそうなので、仕事の面では
安心してできそうで、ホッとしました。
ある程度、性格とか判ってるので対処しやすいしね。

願わくば何事もなく無事4月を迎えられますように…(汗)

今の会社で初めて遅刻しました(涙)
JRのせいで…!(涙)

私の勤めてる会社は社門の前にJR線の踏み切りがあるんです。
いつも通り会社に行ったら、踏み切りに引っかかってしまいました。
下り、上りと電車を見送って踏切が開くか…と思ったら開かない。
そしたら上りの電車が続々数珠繋ぎのように目の前を通過していくのです。

なんじゃこりゃと思ったら会社からアナウンスが。
濃霧の為、列車が20分程遅れています。だって。
じゃあ20分くらい待てば開くかな?まぁギリギリ会社には入れるかな?
なんて軽い気持ちで待ってたのですよ。
20分待っても開かないよ!(汗)どうしよう!(汗)
とりあえず会社に連絡して更に10分待ってみる。開く気配なし(涙)

これは1時間くらい開かないかも…と思ったので仕方なく駅まで
行くことに。高架がないので駅まで行かないと線路の向こうに行けないのです。
歩道橋とかあったらいいのにね。
駅へ向かう途中黒猫ヤマトの宅急便のお兄ちゃんと出会いました。
このお兄ちゃん、ほぼ毎日荷物届けてくれて顔なじみなんです。
こんな時間にこんな所でどうしたんですか?とか聞かれるし。
踏み切りのことを伝えるとそれで皆ぞろぞろ歩いてるんですね〜
とのんきなお兄さん。じゃあ頑張ってください!と笑顔で返された。
乗っけてってよ!(涙)

頑張って1つ目の踏切まで行ったとき、踏切が運良く開いたので
45分後にようやく踏み切り渡れました(涙)
職場に着いたときには約1時間くらいの遅刻でございました。
この遅刻は遅刻としてカウントされないので大丈夫なんですが、
何か…仕事する前から物凄く疲れてしまいました。

結局私が最初に待ってた踏切は1時間20分後に開いたそうです。
駅との距離の関係で開く踏切と開かない踏切があるんですね。
一つ勉強になりました。あまり嬉しくないですが…。

今の会社に派遣として勤めるようになって、1年が経ちました。
早いものですね〜もう1年ですよ。
その割にはもう何年目?とか聞かれてるありさまですが(大笑)
更に部長には次はお局目指して〜とか言われてる
ありさまですが(笑…えないよ!)何十年と契約する気ですか!?(汗)

最近花粉症が本当に酷くて、薬を飲んで抑えてつけてはいますが
眠くて眠くて…(滝汗)意識が朦朧とすることもしばしば…。
思いっきり課長に見つかってしまいましたよ…(涙)
そんな矢先に、派遣の営業担当さんがやってきたので、
クビですか…?もしかして…と思ったら意外にも時給アップ
のお知らせでした。めっちゃ嬉しい!!

私の時給はさほど高い訳ではないのですが、仕事の内容と
忙しさの程度から、今の時給で満足していただけに、
この話は凄く嬉しいです!派遣でも認めてもらえた気がします。
花粉症だから…と言っていてはいけませんね!
もっとしっかりしなくては!

うちの課は、プリンターの使用頻度が高いので、コピー用紙を
常に取り出しやすいよう、箱を開け、尚且つ判りやすいように
側面にA3、A4表記をしてプリンターの下に常備しています。
ですが、時々不可思議な現象が起こるのです。

今日、A4用紙のストックが無くなっていたので、
新しく箱を開けていつものようにおいていたのですが、
気が付いたらその奥に置いてた未開封のA4の箱が開いていて
更に1冊分だけ抜かれていたのです!
アンビリーバボー。今回で2回目だったりします。

何故わざわざ重たい思いをして奥のストックを使うのでしょう?
そっちの方が面倒だと思うんですが、男の人はさほど感じない
のでしょうか?(汗)
謎です…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

