ブログデザインを変更しました〜!
今回は「ブログデザイン勉強中」さんからテンプレートお借りしてます。

で、ついでに更新情報をいちいち記事にするのがめんどうなので、
最近の記事欄に表示されるようにしてみました。
何が更新されてるのかここで確認してもらえたらなと思います。

何となくですが、カウンターを付けてみました。
めっさ今更ながらなんですが…(汗)

デフォルトに戻したときに、アクセス解析のソースを入れ忘れたのです。
ついでに言うとあんまりアクセス解析のページをチェックせんとです…(意味ない)

そんな訳でひと目で解るアクセスカウンターを付けてみたとです。
最初から付けときゃよかったかも…(汗)

前から過去記事に日付がカレンダーに反映されない現象が続いています。
今日は時間があったので、カテゴリをリセットしてみました。

…変化ナシ(爆)

結局何が原因なんでしょうかね?(汗)
過去記事を投稿するのが悪いんでしょうか?
前にも書いたけど、ブログって当日投稿するものだしねぇ。
使い方が根本的に間違ってることは重々承知なんですが…
でも不便だよね。

問い合わせしようかと思ったけど、今日は休みだったので、日を改めようかと
不便なだけだし。

Seesaaのブログが強化されたのと、今までのブログのデザインに飽きたので
テンプレートを変更し、2カラム用にカスタマイズしてみました。
相変わらず2カラムです。3カラムの記事部分私には狭すぎる…!

以前よりもかなりシンプルになってしまいました。
画像数が減ったので、更に表示が速くなったものと思われます。
シンプル イズ ベスト。

HTMLもデフォルトに戻してあるので、クッキー対応してません。
Seesaaのブログ強化はデフォルト対応なので、HTMLに手を加えると
折角強化されても対応されなくなってしまいます。
なので、しばらく様子を見てからクッキー対応しようかと。
まぁもとからそんなにコメント書いてくれる人いないしね。
別にいらないのかも。

過去の記事を書き込むと、どうもカレンダーに反映されないので、
HTMLの設定を初期のデフォルテに戻してみました。
おかげで便利なクッキーが対応されなくなってしまった訳なのですが、
デフォルテに戻してもカレンダー反映されないゾ…?何で?ブランクがあるんでしょうか…?
…あ、やっぱりすぐじゃなくてちょっと間を置いて認識されるようですね。

まぁ基本はその日に更新するのが道理であって、私のようにまとめて過去日記も
書き込みするっていうのは邪道なんでしょうけどね。
この状況を打破するべく、携帯で更新しようかな…とか思ったり。
でもネット接続とかを考えるとメールで投稿したほうが簡単だな…とか。
メール送るだけで書き込みが出来るんだもの…。

いい加減黒背景のブログに飽きたので思い切って
テンプレートを変更してみました。
変更するにあたり、2カラム(右もしくは左バーのみ)にするか
3カラム(両サイドバー)にするかで思いっきり悩ました(汗)

と言う訳で実際に検証してみた。(←トリビア口調で)

@1日分の日記の記事が長い。
A追記システム(クリックしないと続きが読めないヤツ)が大嫌い。
B今まで2カラムで日記を書いていたので
 変なところで改行されてしまう。

以上の理由により私の日記は3カラムには
向かないと言うことが判明しました(涙)
なんとなく敗北感を感じるのは何故なのでしょうね?

全く話しが変わりますが、脳年齢27歳になりました。
でも親は24歳です。負けた…!

友達に催促したらブログペット飼ってくれました♪
早速友達登録だ!
これから何をしでかしてくれるのか
楽しみです〜♪

最近ゆつきはクリスマスという言葉が
お気に入りらしい。今日の俳句は
「薬局に 応用された クリスマス」でした。
どんなクリスマスやねん!(汗)

ブログペットを飼ってみました。
とあるブログにお邪魔したときに見つけて
ブログの記事から言葉を覚えるらしく
記事を書くごとに成長するらしいです。
どこでもいっしょみたいですね〜。
しかも記事にコメントしてくれたり
勝手に記事を書いたりするみたいです。
楽しみ〜♪

ペットにカーソルを当ててクリックすると
しゃべります。多分(寝てるかも)
どうぞ遊んでやってください。

キーワードのアフェリエイトリンクを
12月分から表示されないようにしてみた。
お金目的でブログしてるわけじゃないし
内容とアフェリリンクの内容が違う場合が多いしね。

そういえば昨日散々だったお歳暮ですが、
処方箋を担当している病院のスタッフさんへのお歳暮は
どうもチーズケーキだったらしい。
…そっちの方が良かったよ(涙)
でもチーズケーキだったとしても日持ちはしないけどね
なんか釈然としないのは何故なんでしょうか。
とりあえず礼は言っておかないといけないと思ったので
美味しかったですと言いましたケドね…。

12月といえばクリスマス。
ブログもクリスマスバージョンに模様替えです。
いつものごとく大して変わってませんけどね〜(汗)

以前玉砕したフラッシュをブログに表示させることに
成功しました!やたー!
それに伴い更なる改造をしようと奮闘中です。
ただ問題はページが重くなるということで…。
アナログの方が見にくくなるのもなぁと思ったり。
って今でも十分写真とかが重いような気も
するようなしないような。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

